Airpods Proは手放しで賞賛できるか?

発売当日に予約して、先日ようやく手に入れたこちらについてです。今日はオチはありません(笑)

このブログの中でも、イヤフォン系の話題が非常に多いのですが、ここまで使ってみた感想を書いてみたいと思います。一言で言うと「バランスが良いな」に尽きると思います。ノイズキャンセルに感動したか?と言われると、他にもノイズキャンセリングに優れたイヤフォンはあるので、外部音がスーッと消えたという感動コメントは、おそらく旧型のAirpodsを使っていた人の感想かなという気がします。

ノイズキャンセリングだけを考えるなら、こちらの方が優秀だと個人的には思っています。国際線のフライトに乗る場合などは、今でもこちらを使います。

ただ、値段が値段だもんね。。。

ただ、外を歩行している時にノイズキャンセリングをオンにすると、その性能とトレードオフになるかのように、足音というか接地音が気になってしまうのが問題でした。一方で、Airpods Proではそれが全く気にならない。ノイズキャンセリングの効果を実感できつつ、接地音を感じさせないちょうど良いところで折り合いを付けたのかなという感じです。

ちなみに、これまで通勤時に使っていたのはこちら。

ノイズキャンセリング性能はAirpods Proより優秀だと思うし、外の音を拾うモードも備えているんだけど、やはり歩行時の接地音をよく拾ってしまうのが問題なのと、一部Androidバイスとアプリの組み合わせで音量が著しく小さくなるという問題あり。

うむ。しばらくはAirpods Proを使う感じになりそう、、、となると、置き換えを考えているiPhone 7 Plusの後継機もAppleになってしまうのか?(笑)