Entries from 2014-01-01 to 1 year

今更の英語熱

日本に帰ってきて、もう7ヶ月ほど経つ。日本に帰ってくると英語を使う機会そのものが少なくなったのだが、ここ数日、久しぶりに英語を使う機会があった。ただ、ここで目にしたのは、英語が出来ないばかりに、自分の言いたい事が伝えられずに困っている日本人…

Google Chromecastを試してみた

Chromecast開封の儀だん。— Ken Xu (@Deutschina) May 29, 2014ということで、昨日から日本でも販売が始まったGoogle Chromecastをポチったのですが、今日帰宅時に届いていたので、さっそく試してみました。Google Chromecast ( クロームキャスト ) Wi-Fi経…

北京空港でSIMを買う

ほぼ半年ぶりに中国の北京に来ています。これまで北京には10回近く来ているのですが、いつも上海から来ていたので、日本から北京首都空港にやってくるのはこれが初めてです。いちおうモバイラーの端くれとして、通信環境をどうするかというのは重要課題なわ…

Nexus 5購入!

うちの嫁が使っているDocomo版Samsung Galaxy Note(初代)が遅いという不満を受けて、Google PlayでSIMフリー版のNexus 5を購入してみました。いろいろ背景を説明すると長いのですが、もともとSoftbank2回線だったところに、2012年9月に堂々とSIMロック解除を…